おーみんだよ。

おーみんだよ。

話題のニュースや役に立つ雑学をまとめています。

仕事や学校で周りの目が気になる人は単に意識しすぎなだけ。

           f:id:bookreadkun:20181112082745p:plain

 

おはようございます。おーみん(@Ooooooomin_365)です。

 

最近TikTokという動画アプリにハマっており、色々な動画を投稿しています。

 

周りの目が気になる人は単に意識しすぎ

先日「周りの目が気になる人へ」というタイトルでこんな動画をアップしました。

vt.tiktok.com

 

実際ほとんどの人がそうでしょう。

 

親友と呼べるほどの仲だったとしても、その親友が3日前にどんな言動を行ったか思い出せる人は少ないと思います。

 

親友ですらその程度の記憶なんだから、他の一般大衆はあなたのことなんてほとんど覚えてないですよっていう内容をこの動画では語っています。

 

まぁ~、そうしたら当然こんな返信が来るんですよ(笑)

 

f:id:bookreadkun:20181112080923p:plain

変わりようが明らかに異常で今後に響くものだったり印象に強く残ったら忘れられないやん。人の記憶をなめないでくれ

引用元:上画像

 

いやいやw何を言ってるんだと。

そんな極論を持ってきたらいくらでも反論というのは言えるもんなんですよ。

僕の意見としては以下になります。

f:id:bookreadkun:20181112080735j:plain

それ行動しない人の典型的な反論なんですよね~。そんな極論持ってくるといくらでも反対意見は言えるし、そもそも強く印象に残る行為なんてそう簡単にできないっすよ。やってみたら分かります。

引用元:上画像

 

第一、こういう考えの人は「印象に強く残る」行為がそれなりの確率で起きると思っているんですよね~。

 

めっちゃ難しいですよ。

僕Twitter、ブログ、TikTokと色々なところで活動していますが、「印象に強く残る」行為なんてほとんど起こせていません。

 

SMAPの草彅剛さんって一度公園で裸になって捕まったじゃないですか。それでテレビにも出演しなくなりましたが、今では普通に活動していますもんね。当時のことをツッコんでくる人もほとんどいない。

 

言われたら思い出すかもしれませんが、あの超人気アイドルの草彅さんですらこんな感じなので、人への記憶って大したことないと思いません?

 

周りの目が気になる人は単に意識しすぎなだけです。

気にせずガンガン行動していきましょう!!