おーみんだよ。

おーみんだよ。

話題のニュースや役に立つ雑学をまとめています。

仮想通貨映画「Trust Machine」が上映中!

             f:id:bookreadkun:20181030130637p:plain

おはようございます。おーみん(@Ooooooomin_365)です。

 

 

 

仮想通貨映画がアメリカで上映中!

映画ではビットコインの歴史からブロックチェーンの将来的な可能性まで言及されているとのことです。

 

ドキュメンタリー映画でかつ専門家も映画作成に加わっているので、かなり内容の濃い忠実な完成度が期待できますね!

 

変にフィクション系にしてしまうと仮想通貨の間違った情報を流してしまう可能性があるのでドキュメンタリー形式なのは良いと思います。

 

そもそも仮想通貨とは?

仮想通貨とは、デジタルな資産のことです。普通の通貨だったら円やドルなど、国の信用を基に発行していましたが、仮想通貨にはそれがないんです。

 

えー!何それ不安すぎじゃん!とも思いますが、案外そうでもないんですよね(笑)

 

気になる方は以下のリンク先が仮想通貨について詳しく説明していますので見てみてください。

仮想通貨とは?仮想通貨の取引について知る - 【DMM Bitcoin】 - 今、仮想通貨を始めるならDMMビットコイン

 

 

「Trust Machine」の評価はかなり良い!

 

 

10月26日より、ニューヨークでは上映が始まっているようです。

Twitterで見た感じだと、高評価をしている方が多かったですね。

 

 

訳)ブロックチェーンの良さを正確に書いてるし、これを見れば新規の人もしっかり理解できる内容になってる!この映画を100%推奨するよ!

 

 

訳)ちょちょちょー!!めっちゃ良い映画だったわー!マジで想像できないくらい多くのこと学べたよー!

 

 

もちろん良い内容だけではなく、今年特に問題になっているICOやSEC関連に関しても言及されているようですね~。

ポジティブな情報だけでなく、今の問題点についても話してくれるのは中立的で良いですな。

 

まとめ

アメリカでは今のところチケットの売れ行きも良く、好評です。

評判が広まれば後々日本でも上映されるかも!

そしたら見に行こうかな~。