おーみんだよ。

おーみんだよ。

話題のニュースや役に立つ雑学をまとめています。

【2018年11月版】TikTok動画を非公開で保存する方法

     f:id:bookreadkun:20181110111621p:plain

おはようございます。おーみん(@Ooooooomin_365)です。

 

最近「うざい広告」でおなじみのTikTokにハマっているのですが、非公開モードについて色々ネットで調べていると、次のキーワードが多数検索されていることに気が付きました。

 

f:id:bookreadkun:20181110101619p:plain

 

「tiktok 非公開 保存」

 

ななな!!まさか!!!

「他人の非公開動画を保存する裏技みたいな方法が!!」

 

と興味本位でクリックしてみたら・・・

 

単に自分の非公開動画を保存する方法でした(笑)

 

えー!なんでこんなのが超簡単なものの方法がたくさん検索されているんだ??と思ったので、今日はその方法を解説していきたいと思います。

 

 

TikTok動画を非公開で保存する方法

TikTokでは自分の作った動画を「公開モード」「非公開モード」のどちらかに設定することができます。

 

そもそも非公開モードとは?

非公開モードとは、「自分のみ」見ることができる設定です。公には公開されません。

 

中には「自分の作った動画を公には公開したくない・・・でもTikTokの編集で作った動画を友達だけには見せたい」という理由から非公開モードで保存を試みる人が一定数いるようです。

 

非公開での保存方法

 

超簡単です。

 

動画を投稿する際、以下のような投稿画面が現れると思います。

f:id:bookreadkun:20181110103450p:plain

 

まず動画を「非公開設定」にします。

赤枠で囲った部分から動画を非公開設定にしてください。

f:id:bookreadkun:20181110105157p:plain

 

 

以下の画像のように赤枠で囲った部分が「非公開」になっていればOKです。

f:id:bookreadkun:20181110105255p:plain

 

 

次に左下の保存マーク(赤枠)をタップします。

f:id:bookreadkun:20181110110426p:plain

 

タップした後、以下の画像のように赤く点灯していたらOKです。

f:id:bookreadkun:20181110110613p:plain

 

そのまま「投稿」ボタンを押して動画を投稿しましょう!

 

その際に、自身のカメラロールにも同時に動画が保存されていますので確認してみてください。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

意外と非公開のまま保存する方法を調べている方が多数いたので記事にしてみました。

 

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

TikTokは面白いアプリなので、これからもどんどん使っていきましょう!

 

↓TikTokに関する記事は他にも色々書いていますのでぜひ!\(^o^)/

【うざい広告】TikTokで再生回数が2万回を超えた! - おーみんだよ。

【うざい広告】TikTokに3つ動画を投稿してみた感想。 - おーみんだよ。

乃木坂46の「さゆりんご軍団」のTikTok動画を紹介! - おーみんだよ。