おーみんだよ。

おーみんだよ。

話題のニュースや役に立つ雑学をまとめています。

熊田曜子さんが3人の育児で児童館断られた件は単に自身のミス

      f:id:bookreadkun:20181105084923p:plain

 

おはようございます。おーみん(@Ooooooomin_365)です。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

熊田曜子さんが3人の育児で児童館に断られた件について

 

まあ難しいところですよね~。

しかしながら、個人的には「ルール」なので仕方ないと思っています。

 

ホームページにもちゃんと「乳幼児2名まで」と記載されていますしね。

r.goope.jp

 

「乳幼児2名まで」というのは、基本的に3人以上の子を親は見張ることができないだろうと児童館側が考えた上でのルールでしょう。

 

怪我されても責任取れませんしね~。迷惑な親によっては、児童館の施設にケチを付けてくるだろうし。

 

熊田曜子さんは一人を抱っこしておくとも言ったそうですが、そんな簡単に例外を認めてしまっても他の親が騒ぐでしょう。

 

熊田曜子さんも自身のミスと認めている

Twitter見ていると、「熊田曜子被害者ヅラしてる!」とか「同情誘ってる!」とか騒いでいる人たちがいますが・・・

 

いやいや(笑)

本人のブログを読んだけど、どこに同情を誘う言葉があるのか教えてほしいですな(笑)

 

ameblo.jp

 

「完全に私のミスです。」って自身のミスを認めているし、むしろルールをちゃんと理解してくれて潔いと思うんですけど。

 

記事を読んだだけで1次情報を確認しない典型的な批判ですね。

 

ルールは難しい

これで批判してる人たちって「児童館で子供が怪我した」的なニュースが出たら児童館の施設が悪いーーとか騒ぐ人たちだと思うんですよね。

 

そういうのを防ぐために親がちゃんと見張れるであろう「2人」を上限にしているんです。

 

最後に

まあルールなんだから守れよっていうのが僕の意見です。

 

「3人以上OK」って明記したとして、親が見張れなくて子供が怪我した場合は「児童館の施設が悪い」ってニュースが出てくると思いますよ。

 

万人が納得いくルールを設定するのは難しいんです。

 

「生きづらい世の中だー」「少子化が進むー」とか騒いでいる人たち・・・

 

サラッと他の児童館確認したけど、そっちは2人までって明記されてないよ。

 

そっちで遊べばいいじゃん。