おーみんだよ。

おーみんだよ。

プログラミング、Unityなどのアウトプットを主に行っています。

【ダイエット】10週間で体重を10.85kg減らしました!

f:id:bookreadkun:20190430084750p:plain

 

おはようございます。ウルトラスーパーダイエットマンのおーみん(@Ooooooomin_365)です。

 

 

現在ダイエットを始めてから70日(10週間)が経過しました。

結果としては上記の通り、-10.85kgという感じになっています。

 

グラフは以下の通り。

f:id:bookreadkun:20190430103944p:plain

 

前回の記事(9週間目)までは順調に体重が落ちていましたが、直近1週間は体重が停滞した時期でした。

 

特に一番驚いたのは、連日体重が増加する日が出てしまったこと。

今まで体重が前日よりも重くなることはあったのですが、連日増えることは1度もなかったんですよ。

 

ただ今週はダイエットを始めてから初の連日体重増を経験してしまったという・・・

生活内容は変えていないので、ここら辺が一つの壁なのだろうと思いました。

 

それでは気を取り直して、今回の記事でも今までと同様に体重を約11kg落とすまでに行ってきたことをまとめていきます。

 

体重を落とすために行ったこと

前回の記事でも書いていますが、僕がダイエットを始めてから一貫して行っているのは以下の4点です。

 

  • 食事は朝夜2回(おかわり有り)
  • 間食は薄いビスケットを2枚程度
  • 週4で15~20分間走程度の運動
  • 頻繁に体重計に乗る

 

毎度おなじみのメニューなのですが、ホントこれだけなんですよね。

ジムに行ってゴリゴリのダイエットコースを受けているわけでもなく、食事を抜きまくっているわけでもなく、外から見ると正直ストイックな印象はありませぬ。

 

10週間続けた感想

上記に書いた内容を10週間も続けていると、やはり身体は慣れてくるものです。

今は正直少しの食事でお腹がいっぱいになるようになりましたし、間食(お菓子など)もビスケット2枚程で十分になってしまいました。

つまり、もう上記のうちの2点は自然な生活スタイルになってしまっているので「ダイエットのため」という意識がなくなってしまっているのです。

 

とりあえずダイエットはまだ続けます!

とはいえ、まだまだ余裕なのでダイエットは続けます。

当分の目標だった72kg台突破を達成したので次は70kgあたりを目標にしようかな。

 

ダイエットをしている方はお互い頑張っていきましょうね~!(もちろん無理はなさらずに!)