おーみんだよ。

おーみんだよ。

プログラミング(主にUnity)や気になるニュースについて。

【4分でできる!】朝すっきり目覚めるためのストレッチ。

     f:id:bookreadkun:20181213083001p:plain

おはようございます。おーみん(@Ooooooomin_365)です。

 

僕は主にTikTokで動画を投稿しているのですが、「朝すっきり目覚めるためのストレッチ」という動画が好評なのでブログでもシェアしていきたいと思います。

 

vt.tiktok.com

 

 

朝すっきり目覚めるためのストレッチ

今までは強引に目覚めようと、朝起きたらふとんを蹴っ飛ばして勢いよく起きていたのですが、これどうやら身体に悪いみたいなんですよね。。。

 

理由は急激に起きることで血圧が急激にあがってしまうため、身体に負荷がかかってしまうから。

 

ということで、朝身体に負担なく、すっきり起きるために僕が始めたストレッチを紹介したいと思います。

 

4分くらいでできるので、ぜひ明日の朝からでも試してみてください!

 

①背伸び

朝目覚めたら、まずふとんの中で背伸びをします。

僕の場合はだいたい20秒程度。

 

②片足を反対方向に持っていく

寝ながら片足を反対方向へ倒します。この時倒している足側の肩は地面から離れないようにしてください。

 

これを片足交互に2~3分程度。

f:id:bookreadkun:20181213082108j:image

 

③猫のポーズ

だいたい30秒ほど行います。

これ結構腰が伸びて気持ちいいんですよね~(笑)

 

f:id:bookreadkun:20181213082401j:image

 

最後に

①~③合計で4分程度のメニューとなっています。

 

朝すっきり起きられない人の参考になれば嬉しいです!