おーみんだよ。

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プログラミング、Unityなどのアウトプットを主に行っています。

【Unity】RPGのオープニングから戦闘シーンまで。

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おはようございます。おーみん(@Ooooooomin_365)です。

 

現在Unityを用いてRPGを作っていますが、割と良い感じに出来上がってきたので今日はその動画を載せていきたいと思います。

 

 

 

 

だいたい作成期間は3週間くらいです。

ボス戦も一応出来てはいます。直撮りで申し訳ないですが、こんな感じ。

 

 

予定では総プレイ時間30分程度でクリア出来るくらいのミニドラクエ、ミニファイナルファンタジーみたいなゲームが出来上がるはず。

 

ここまでゲームを作成するにあたっての主な過程などはブログに残しているので気になる方はぜひ!

 

分からない点などがございましたらコメントやTwitterなどでいつでもご質問くださいませ。

 

【Fungusを用いて会話の後にシーン遷移】

【Unity】Fungusを用いて会話の後にシーン遷移する。 - おーみんだよ。

 

【魔法などの「エフェクト」を出す方法】

【Unity Particle System】魔法などの「エフェクト」を出す方法。 - おーみんだよ。

 

【前シーンの状態を保持】

【Unity】シーン遷移の際に、シーンの状態を保持しておく超簡単な方法。 - おーみんだよ。

 

【複数のターン制バトルの大まかなプログラム】

【Unity】複数のターン制バトルの大まかなプログラム。 - おーみんだよ。

 

【フィールドで敵とエンカウント】

【Unity22話】フィールドを歩いてたら敵が出るRPGの設定。 - おーみんだよ。

 

【ボタンを押したらシーン遷移】

【Unity】タイトル画面からゲーム開始へシーン遷移。 - おーみんだよ。

 

【Fungusを用いてRPGの会話シーンを作る】

【Unity二十話】Fungusを用いてRPGの会話シーンを作る。 - おーみんだよ。