おーみんだよ。

おーみんだよ。

プログラミング、Unityなどのアウトプットを主に行っています。

『実践で役立つC#プログラミングのイディオム/定石&パターン』を読んでみる!

f:id:bookreadkun:20190513160543p:plain

 

おはようございます。おーみん(@Ooooooomin_365)です。

 

 

 

元々、ゲームエンジンのUnityがきっかけでC#などのプログラミングを触るようになったのですが、プログラムを書いていくうちにプログラミング自体が楽しくなってきました(笑)

 

そこで現在はC#自体の勉強を行っています。

使用している参考書は『実戦で役立つC#プログラミングのイディオム/定石&パターン』です。

 

ネット上でも中級者用の教材として有名でしたので今回買ってみたんですが、なるほど納得の内容でした。

 

現在は約半分まで進めているのですが、初級者本ではサラッとしか書かれていないようなラムダ式やLINQがかなり深い部分まで書かれていますね~。

 

章末にある練習問題もしっかりと章の内容を取り入れて作られている良問なのでかなり力は付きます。

 

僕も今まで色々なゲームやアプリのソースコードをGithubに投稿してきましたが、いくつかはもっと分かりやすいコードに書き直せそう。。。

 

C#を普段から扱っている方や、初心者の域から脱出したい方はぜひ読んでみてくださいな!

 

全て読み終わったらまた感想を書いていこうと思います。