おーみんだよ。

おーみんだよ。

プログラミング、Unityなどのアウトプットを主に行っています。

アウトプットを目的としたブログ運営が楽しすぎる件について

f:id:bookreadkun:20190521175428p:plain

おはようございます。おーみん(@Ooooooomin_365)です。

 

 

元々、このブログでは流行りのニュース等を主に取り扱っていたんですよね~。

もちろんその理由は明確で、それらの記事のほうがPV(閲覧数)が上がりやすかったからです。

 

こういうのとか↓

ドイツがサマータイムを2019年で廃止へ - おーみんだよ。

 

こういうのとか↓

奨学金の保証人は「半額」の返済で大丈夫です。 - おーみんだよ。

 

ところがどっこい。

PVが目的になってしまうと、まあ~疲れますわ(笑)

 

毎日ニュースをチェックするという習慣が身について良いことではあったんですが、「楽しいですか?」と聞かれるとそうでもない(笑)

 

そこで、2018年12月末くらいからですかね。

ちょうどプログラミングを勉強し始めた頃から、ブログを勉強のアウトプットに使い始めたんですよ。

 

そうしたらもう復習は当たり前のようにやるわ、ブログのネタが尽きないように勉強速度は上がるわ、結果的に勉強している内容の理解度が深まって勉強自体が楽しくなってくるわという、まさに最高の循環が形成されましたw

 

おまけに意外とPV(閲覧数)落ちてないので結構嬉しいっていうw(読者層は変わったろうけど)

 

とりあえず今はかなり良い感じなので、このまま更に勉強をしてブログをアウトプットの場として活用していきたいと思います!