おーみんだよ。

おーみんだよ。

プログラミング(主にUnity)や気になるニュースについて。

2019年の目標を立てて自分を追い込んでみよう!という話。

     f:id:bookreadkun:20190101090253p:plain

あけましておめでとうございます。おーみん(@Ooooooomin_365)です。

 

今回の記事では2019年の抱負を述べていこうと思います。

 

2019年の目標

それでは2019年の目標をザーッと書いていきます。

 

  • TikTokフォロワー2万人
  • Unityを用いた副業を始める
  • ライブ配信アプリpocochaで配信スタート

 

とりあえずこんな感じでしょうか。

 

TikTokフォロワー2万人

他のSNSアプリに関してはフォロワーさんの数は気にしないのですが、TikTokだけは意識しています。

 

というのも、若年層の使用が多いであろうTikTokで将来プログラミング(主にゲーム制作)の立場を確立したいからです。

2020年からプログラミングが必修科目となりますが、学校の先生がしっかり教えきれるとは到底思えないんですよね~(笑)

 

なのでプログラミングが苦手な学生が増えるのでTikTokでその内容を投稿している僕の動画は需要が出てくるだろうという考えです。

以下の記事でも詳しく述べているのでぜひ!

皆さんは専門性あります?自分に専門性を身につけよう! - おーみんだよ。

 

Unityを用いた副業を始める

今現在Unityというゲーム制作エンジンを用いてオリジナルのゲームを作っています。

 

これを完成させて、ある程度Unityの使い方に慣れたら、土日だけでも実際に企業などに行ってみて仕事を経験してみたいな~と思っています。

 

厳しそうだったらクラウドワークスやランサーズなどでUnity関連の仕事を見つけてやってみようかなとも思っています。

 

ライブ配信pocochaで配信スタート

将来的にTikTokにてライブ配信機能が加わる可能性があるので(中国版のTikTokには既にライブ配信機能あり)、それの練習としてpocochaを始めました。

 

生放送なので、ついうっかり変なこととか言ってしまいそうなのが唯一の不安ですね(笑)

ワイワイ楽しい配信ができるように頑張っていこうと思います。

 

最後に

ということで!

2019年も上記の目標を達成できるように頑張っていこうと思います!