おーみんだよ。

おーみんだよ。

プログラミング(主にUnity)や気になるニュースについて。

【ミニマリスト】 わずか3畳の狭小賃貸物件だけど超人気!!

        f:id:bookreadkun:20181128082650p:plain

おはようございます。おーみん(@Ooooooomin_365)です。

 

 

 

僕も結構断捨離は好きで、一時期はどこまで物をなくせるかに挑戦したことがありました。

わずか3畳の狭小賃貸物件!?

最近は「ミニマリスト」という言葉が人気になってきています。

度合いは各自で変わってきますが、要は必要最小限のものしか持たない人たちのことですね。

 

必要なものだけあればいい→家も狭くなっていくという感じでしょう。

物件の入居率も99%とのことで、相当人気なんだなということが分かります。

 

 

ただ、都心部とはいえ3畳の狭小賃貸物件で6.4万の家賃は結構高い気が・・・・(笑)

 

個人的な意見になりますが、僕自身は断捨離してモノを減らしても物件自体は普通の広さのところが良いかなと思います。

 

 

いくら断捨離したとしても、住む場所自体が小さくなってしまうと結局ごちゃごちゃしますから。

 

それよりは家は普通にし、モノを減らすことで広々とするほうが良いと思うんですよね・・・

 

今後こういう狭小賃貸物件に住むという生き方が広まってくるのかは分かりませんが、面白い時代になっていきそうですな。