おーみんだよ。

おーみんだよ。

話題のニュースや役に立つ雑学をまとめています。

メルカリのライブ配信が話題!最高97万円を売り上げた農家も!

        f:id:bookreadkun:20181110183233p:plain

おはようございます。おーみん(@Ooooooomin_365)です。

 

 

 

 

メルカリのライブ配信で97万円の売り上げ!?

メルカリにライブ配信なんてあったんですか~!

まったく知りませんでした(笑)

※ライブ配信とはネット上の生放送みたいなものです。

 

そもそもメルカリとは?

メルカリとは、フリマアプリのことです。

「メルカリ」というプラットフォームを利用して商品を売買します。

 

自分で好きなように価格設定して出品をし、その商品を買いたい人が現れたらその人に輸送をするという感じですね。

 

メルカリのライブ配信!?

メルカリのアプリを開いてちゃんと調べてみると、確かにライブ配信機能がありました(笑)

f:id:bookreadkun:20181110180811j:image

 

少し覗いてみると、色々な人がライブ配信で自身の商品を紹介していますね!

 

メルカリでは普通に出品をして、買い手が見つかるまで放っておくこともできるのですが、こういうライブ配信のような直接自分の商品をアピールする方法もあるようです。

 

最高で1日97万円売り上げた農家も!

脱サラして農業に参入した宮原さんは2016年から、ニンニクなどをメルカリに出品し、17年夏からライブ配信を始めた。発芽させた10個500円のニンニクが飛ぶように売れていく。農産物の取引件数は月平均約3000件。3~4時間の配信中に最高97万円を売り上げたこともある。

引用元:Yahooニュース「フリマアプリで野菜が売れた ライブ配信、最高97万円」より 

 

3~4時間で97万円の売り上げって凄い(笑)

 

もちろんライブ配信なので話が上手である必要があるとは思いますが、凄く新しい販売形態だなと感じます。

 

こういうのって知名度の低い商品とかにも効果がありそうな気がするんですよね~。

自分からは見つけることがないであろう商品でも、ライブ配信で紹介されていたら「お!」って興味が湧いたりすることがあると思うんですよ。

 

最後に

メルカリは普通に店に売りに行くよりも、かなり高値で売れるので活用する人が多いと思います。

その中でも「この商品はめっちゃ良いんだ!」と熱い想いのある方はぜひ、ライブ配信を利用してみてはいかがでしょうか?