おーみんだよ。

おーみんだよ。

プログラミング、Unityなどのアウトプットを主に行っています。

マッサージ好きによるお気に入りのマッサージ系Youtuberを紹介!

f:id:bookreadkun:20190531163347p:plain

 

おはようございます。PCと向き合いすぎて肩こりの激しいおーみん(@Ooooooomin_365)です。

 

僕ですね、趣味の一つに「Youtubeでマッサージ動画を見る」というのがあるんですよ。

 

なぜ好きなのかというと、単純に動画を見てると自分もマッサージをされた気になって勝手にリラックスするからなんですがw

 

ということで、今回の記事では僕の好きなマッサージ系Youtuberを紹介していこうと思います。

 

 

お気に入り1:世界の指圧師KEN さん

チャンネル登録者数3.4万人(2019年5月31日現在)と、マッサージ系Youtuberの中では有名な方です。

 

この方は結構古参で2010年頃からYoutubeに動画を投稿しています。

僕もそれくらいの頃から見ていますが、もう9年にもなるんですね~。

www.youtube.com

 

 

上記の動画の通り、KENさんの動画はただマッサージをするだけでなく、手法も解説してくれるので勉強にもなります。

 

僕も結構詳しくなってしまい、今は他人にマッサージすると大体は「上手い!」って言われますww

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

お気に入り2:CAM ASMR & Massage さん

チャンネル登録者数15万人(2019年5月31日現在)の外国人Youtuberさんです。チャンネル登録者数は多いですが、海外の方なので日本ではあまり知られていないでしょうね...。

 

主にヘッドマッサージの動画を投稿していらっしゃる方です。

 

www.youtube.com

 

フォークや箸を使っているサムネイルからしてビビるのですが(僕は元々上記のKENさんのゆっくり丁寧なマッサージスタイルが好きだったので余計に)、意外と見続けてると気持ちよさそうに見えてくるんですよね~(笑)

 

僕もいつかは受けてみたいのですが、結構強めにガシガシやっている感じなので頻繁に通うと禿げそうな気もしますwww

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

お気に入り3:チャンネル和もみセラピスト さん

チャンネル登録者数447人(2019年5月31日現在)と、上記で紹介したお二方に比べると少ないですが、それはこの方が半年前くらいから本格的に動画を投稿し始めた新参の方だからです。

僕がこの方を知ったきっかけは確か上記のKENさんの動画のコメント欄だったんですよね~(何の動画だったかは忘れましたがw)。そこで見つけてから動画を定期的に見ている感じです。

 

www.youtube.com

 

KENさんと同様に部位の説明をしながらマッサージをしてくださるので結構勉強にもなります。マッサージの種類(?)的にはKENさんと似たスタイルですね。

 

www.youtube.com

 

最後に

今回は特に好きなマッサージ系Youtuberを3名挙げましたが、他にもマッサージ系の動画をアップしている方は多数いらっしゃいます。

結構リラックスするのでぜひお暇なときにでも見てみてくださいませ~!(^^)!