おーみんだよ。

おーみんだよ。

プログラミング(主にUnity)や気になるニュースについて。

【ストレッチ】一時的に身長を伸ばす方法。

    f:id:bookreadkun:20190113085056p:plain

おはようございます。おーみん(@Ooooooomin_365)です。

 

僕は日々TikTokに動画を投稿しているのですが、先日投稿した「(その場しのぎだけど)身長を伸ばす方法」という動画が好評だったのでブログでもシェアしていきたいと思います。

 

vt.tiktok.com

 

一時的に身長を伸ばす方法

 

ズバリ、その一時的に身長を伸ばす方法とは・・・

 

正座をし、そのまま後ろに倒れて約2分耐える

 

このストレッチを行うのみ!!

 

これ結構きついんですが、大体0.5cm~1cm程度は伸びます。

 

なぜ身長が伸びるのか?

正確には「身長が戻る」という表現のほうが正しいかもしれません。

 

原理は朝起きたときのほうが夜眠るときよりも身長が高いのと同じです。

 

僕らの骨と骨の間には椎間板というクッションのようなものがあるのですが、これは僕らが立って活動している日中は重力によって押しつぶされているんですよ。

 

夜寝ているときは横になっているために重力の影響を受けず、そのクッションが元に戻るので朝のほうが身長が高いのです。

 

今回紹介したストレッチはこの潰れているクッション(椎間板)を元に戻そうと試みているんですね~。

 

あくまで一時的な方法である

とはいえ・・・これはあくまで一時的な方法であることを覚えておいてください。

 

いくらストレッチで身長を伸ばしたところで、その後普通に立って活動していたら重力によって椎間板は潰されていき、その身長は縮んでいきます。

 

まあ・・・仕方ない(笑)

 

使えるのは「身体測定の直前」などかな?

 

一時的に身長を少しでも高く見せたいときにおすすめです。

 

ではでは!

 

 

※一時的な方法ではなく、止まっていたはずの身長を大学時代に4cm伸ばしたときの食生活や運動なども別でまとめていますので、ご興味のある方はぜひそちらの記事もどうぞ~!

中学で止まった身長が大学で4cm伸びたお話。 - おーみんだよ。