おーみんだよ。

おーみんだよ。

プログラミング、Unityなどのアウトプットを主に行っています。

【英語の勉強方法】Twitterで外国人と絡む!

  f:id:bookreadkun:20190211083820p:plain

 

おはようございます。おーみん(@Ooooooomin_365)です。

 

英語が話せるようになりたい!!!

と思っている今日この頃ですが、一番効果的な方法は「外国人と話しまくる!」と言われているのは有名なお話。

 

しかしながら身近に外国人がいない僕はどうしようかと悩み・・・考えた結果Twitterを通して外国人と絡もうと考えました(まあ一応リアルの生活でも外国人と接触できるように後々頑張るつもり)。

 

どうやって??

 

単純に言うと「ツイートを英語にする」「外国人が使っているハッシュタグを使う」という感じ。

 

自ら絡んでいける方は自ら絡んでいくのもアリですね!

 

すると早速効果がありましたよ。

 

 

ツイートは同じ内容の日本語版と英語版の比較の例です。

 

反応をくれているのは皆外国人。

f:id:bookreadkun:20190211082853p:plain

 

f:id:bookreadkun:20190211082911p:plain

 

中には返事をくれる方も!

 

 

 

もちろん自ら絡んでいって話すのもアリですが、英語でツイートすると向こうからも絡んできてくれるので楽しいですね~!

 

以下の2点を意識すると外国人と絡む機会も増えることでしょう。

  • 自分がハマっている分野を英語でツイートする
  • 外国人が使うハッシュタグを用いる

 

最初は英語が下手でも良いんですよw

僕だって学校で習うような形式ばった英語しか書けません。ネイティブの方々と絡むことで自然な英語を話せるように努力していきたいと思います。