おーみんだよ。

おーみんだよ。

プログラミング(主にUnity)や気になるニュースについて。

【ダイエット】体重増加を阻止する簡単な方法6選!

        f:id:bookreadkun:20181209103928p:plain

おはようございます。おーみん(@Ooooooomin_365)です。

 

 

 

体重増加を阻止する簡単な方法6選!

年末年始は色々美味しい食事を食べるので太りやすい時期です。

現に僕は昨年末から今年の年始にかけて4kg太りました(笑)

 

いや~クリスマスケーキにローストチキン、年を跨げばおせち料理に・・・とにかく美味しいものがたくさん出てきたのでつい食べてしまいましたよ。

 

今年は少しでも体重増加を抑えたいのでツイートで引用した記事に記載されていた「体重増加を阻止」する方法6つを実践していこうと思います。

 

 1.タンパク質を意識的に多く摂るようにする

タンパク質は腹持ちが良いため、摂取することでお腹が空きにくくなります。その結果、間食が減ってダイエットに繋がるということですね。

 

かといって牛肉などの高カロリーなものをたくさん食べるのもNGだと思うので、低カロリー高たんぱくな鶏むね肉などを中心に摂るのがよさそうですな。

 

2.食事の前に無糖の炭酸水を飲む

炭酸水は胃がふくれるので、食事前に飲むことで食べすぎを防ぐことができます。

 

炭酸水が飲めない人は、食事の前に甘いものを少し食べるのもアリです。

甘いものを食べることで血糖値が上がるので、食事もすぐにお腹いっぱい(満腹感)になります。

 

3.お菓子やジャンクフードを買わない

まあ、当然ですよね(笑)

買わないのが一番です。

 

4.ヘルシーでない食べ物(ジャンクフード)は赤いプレートにのせて食べる

赤色は「信号などのSTOP」をイメージさせるとのこと。

赤色のプレートにジャンクフードをのせることで食欲を減らすんだとか・・・

 

5.軽い空腹感を覚えたらミントガムを噛む

これは僕も時々やりますね。

ガムを噛んでいると、なんとなく食欲が満たされた気になるのでオススメです。

 

6.深夜のながら食べを止めて、お腹がすいたら寝る

深夜まで起きていると当然お腹は空いてくるでしょう。

深夜から食べて寝てしまうことで胃の中のものは消化されず、次の日の朝まで残ってしまうので疲れは残るわ、朝ごはんは食べられずに栄養が偏るわで良いことはありません。

 

まとめ

 

 

もちろん1日中何も食べないなどの過酷なダイエットはしないでくださいね(;´Д`A ```

 

無理のない範囲で、健康に気を付けて体重増加を阻止していきましょう!