おーみんだよ。

おーみんだよ。

プログラミング(主にUnity)や気になるニュースについて。

【ダイエット】4週間で約4.8kg落とすまでの過程。

f:id:bookreadkun:20190316081223p:plain

※今回の記事は前回の「【ダイエット】20日で3.6kg落とすまでの過程。」の続きになります。

 

おはようございます。おーみん(@Ooooooomin_365)です。

 

現在ダイエットを始めてからちょうど4週間(28日)が経ちました。

前回の記事では直前の1週間で約0.6kg程度しか落ちずに苦しい状況が続いていると書きましたが、現在はその記事から8日で約1.25kg落ちており、再び順調さを取り戻しています。

 

それではダイエット21日目以降の過程をまとめていきましょう!

 

ダイエット過程

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い感じです。

ちなみに合計体重は4.85kg落ちているのですが、これくらい落ちてくると日々のジョギング時にも身体が軽くなっていることをしっかり自覚できるようになります。

 

 

10kgくらい落ちたら空飛べるんじゃないですかね(笑)

 

まあ冗談は置いといて・・・

減量ペースに悩んでいた前回の記事から今回特に変わったことと言えば、25日目以降から「間食」を完全に抜いたということです。

 

上記のツイートを見ても分かる通り、間食を抜いた25日目以降から一気に体重が落ちているのが分かるでしょう。

 

毎日体重を測っていると、なぜ体重が落ちないのか(もしくは落ちたのか)が分かるものですね。「ダイエット中は毎日体重計に乗るべき!」と言う方がいますが、その理由が分かったような気がします。

 

ダイエット方法

間食を抜いたこと以外には特に変わったことはしていません。

やっていることは以下の3点のみ。

 

  • 食事は朝夜2回(おかわり有り)
  • 間食はなし
  • 週4程度で15~20分間走+ウォーキング

 

ちなみに「無理をしている」という感覚等は全くありません。

ダイエット1週間目は栄養が足りてないのか頭がボーっとすることもありましたが、今となってはもはやそれも感じないです(笑)

 

最後に

ダイエットは大変だと思いますが、この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

個人的にはまず間食を減らしていくのが大切だなと、ここ最近感じました。まあストレスを感じない程度に、ゆっくり、じっくりと確実に減らしていきましょう!

 

では!