おーみんだよ。

おーみんだよ。

プログラミング(主にUnity)や気になるニュースについて。

【ダイエット】50日間で8.3kg体重を落とすまでの過程。

f:id:bookreadkun:20190407082906p:plain

おはようございます。鬼のダイエットマンおーみん(@Ooooooomin_365)です。

 

 

現在ダイエットを始めてから50日が経過しました。

結果としては上記の通り、-8.3kgという感じになっています。

 

グラフは以下の通り。

f:id:bookreadkun:20190407083324p:plain

 

まだまだ停滞感は感じていないので、これからさらに落ちていくでしょう。

 

今回は体重を減らすまでに行ったことを中心にまとめていこうと思います。

 

体重を落とすために行ったこと

今までの記事でも書いていますが、僕がダイエットを始めてから一貫して行っているのは以下の4点のみです(最後のものは直近2週間くらいから開始)。

 

  • 食事は朝夜の2回(おかわり有り)
  • 間食はなるべく控える
  • 週4で15~20分間走程度の運動
  • 頻繁に体重計に乗る(←直近2週間くらいから開始)

 

 食事は野菜しか食べないだとか、毎日運動を滅茶苦茶するだとか、スポーツジムに通うだとか、そんな面倒なことは一切していません。

というか、そんなことして体重を落としても確実にリバウンドするでしょう。

 

頻繁に体重計に乗るのも良い!

ダイエット開始時は朝と夜しか体重計に乗りませんでしたが、ここ2週間くらいから体重計に乗る回数が増えました。

 

これはダイエットをしている方にしかピンとこない話だと思うのですが、ダイエットで毎朝毎晩体重を測っていると、だいたい夜の体重を見て次の日の朝の体重が予測できるんですよね。

 

なのである程度、「夜寝る前に〇〇kgになるためには夕飯を食べた後は体重△△kgくらいになっているのが望ましい。」というように計算するために結構体重計に乗るようになってしまうのです(笑)

 

夕飯を食べてもまだ予測した体重より低かったらご飯のおかわりをする、など調節するようになるという感じ。

 

まだまだ体重を落とし続けます

そしてまだまだ体重は落とし続けます。

目標としては、僕の身長が178cmなので標準体重である68kgくらいですかね。

ダイエットをしている方は一緒に頑張っていきましょう!

では!