おーみんだよ。

おーみんだよ。

話題のニュースや役に立つ雑学をまとめています。

【学歴詐称】大卒を高卒と偽っていた神戸市職員が懲戒免職に。

    f:id:bookreadkun:20181127080624p:plain

おはようございます。おーみん(@Ooooooomin_365)です。

 

 

 

大卒を高卒と偽った神戸市職員が懲戒免職に

なんか・・・

 

学歴詐称って本来の経歴よりも良く見せるようなものが多いイメージだったので、今回のは「あ、、、そう?」って感じですね(笑)

 

それにしてもなぜ高卒以下の枠で採用試験受けたんですかね?

大卒枠のほうが給与も高いし良いと思うのですが・・・

 

 

表では仲良く見えても裏では何を考えているか分からないですから。

 

「(本当はダメだけど)実は~やってるんだぜ」的なことは絶対に他言しないように気をつけていきましょう。

 

特に足の引っ張り合いの場でもある組織内では。

 

 

なるほど・・・罪の意識に耐え切れなく、他人に相談していた可能性はありますな~。

 

懲戒免職は重すぎるという声も

ヤフーニュースの記事へのコメント欄では、「懲戒免職は重すぎる」との批判も多数見られました。

 

そもそも、40年間大卒の人を高卒の賃金で雇っておいて、定年になったら懲戒免職だなんて虫が良すぎる。 

 

高校を卒業して大学に入っているのだから、大したことない問題だとおもう。懲戒免職は重すぎ。 

 

セクハラしようが、パワハラしようが、大した懲戒処分にならないケースはよく聞くが、今回のケースはそんな事案より重大なことなのかな? 

 

などなど、結構批判も相次いでいます。

 

確かに懲戒免職は重すぎですからね~。

この職員の方の働きぶりによっては普通に退職金くらいは払ってほしいなと思うばかりです。