おーみんだよ。

おーみんだよ。

プログラミング(主にUnity)や気になるニュースについて。

Twitterで感じたSNSのメリットと可能性。

    f:id:bookreadkun:20190107084818p:plain

 

おはようございます。おーみん(@Ooooooomin_365)です。

 

皆さんはTwitterをやっていますか?

 

アプリ部さんというメディアが紹介している「2018年『公表データ』で見る主要SNSの利用者数と、年代別推移まとめ」によると、Twitterを利用しており、かつ呟きを行っている人は日本人口の約13%という結果が出ていました。

 

僕は自身の経験からこの約13%というのはあまりにも低すぎで勿体ないと感じたため、Twitterの利用率を上げるべくそのメリットを書いていこうと思います。

Twitterを行うメリット

僕は現在プログラミングの勉強をしており、学んだ内容をTwitterに投稿しています。

 

リアルの世界ではプログラミングに詳しい人が周りにいないため、基本的には独学で学んでいました。

 

しかしながら、独学だと当然壁にぶち当たるわけです・・・

 

そこで今回、初めて分からない内容をTwitterに書き込んでみたんですよ(同時に専門の質問投稿サイトにも投稿してみました)。

 

 

すると・・・

 

 

神降臨( ;∀;)

(ちなみに、同質問を投稿した質問投稿サイトからは返信来ていませんw)

 

このFF外というのは、お互いにフォローをしていないという関係のことです。

 

まさに「初めまして」に近い関係ですね。

 

え!?どうやって僕のツイートを見つけたの??とのことですが、おそらく僕が「#unity」というハッシュタグを入れていたので、それを検索してきてくれたのかもしれません。

 

ということで、疑問が見事解決!!

 

どうですか?Twitter凄くないですか?

 

Twitterで発言している方が人口の約13%というのはもったいなさすぎます。

学びのアウトプットの場としても活用できるし、こんな感じで優秀な方とお話することだって出来るわけです。

 

さあ!皆さんもTwitterやりましょう!