おーみんだよ。

おーみんだよ。

プログラミング、Unityなどのアウトプットを主に行っています。

【Github】初めてIssueに回答してみた!

f:id:bookreadkun:20190704231229p:plain

おはようございます。おーみん(@Ooooooomin_365)です。

 

 

 

現在、業務管理表などが簡単に作れる「プリザンター」というWebデータベースにハマっています。

OSSのWebデータベース「プリザンター」を触ってみた。 - おーみんだよ。

 

そしてそして!

ついにアプリを触るだけでなく、開発にも顔を出し始めました~!(^^)!

 

内容としてはGithubのIssuesに答えていくという感じです。

プリザンターはOSSでGithubにソースコードを公開しており、何か質問などがあればIssuesとして質問を投げることが出来るのです。

開発者の方が回答することもありますが、質問内容は公開されていますので僕が代わりに(というか誰でも)回答しちゃっても良いという仕組みになっています\(^o^)/

 

↓↓こんな感じ↓↓

f:id:bookreadkun:20190704232205p:plain

 

 

f:id:bookreadkun:20190704232241p:plain

 

Issueは解決されるとCloseされます。晴れて解決!ということですな。

 

Issueをやると、自分一人では触れなかった機能や開発環境を知れるので良い勉強になります。これは是非やるべきですね~!

 

ということで、今後もガンガン参加していきたいと思います。

では!

 

※僕が現在参加しているプリザンターのGithubアカウントは以下になります。

 気になった方はぜひ一緒に開発へ参加しましょ~\(^o^)/

github.com