おーみんだよ。

おーみんだよ。

プログラミング、Unityなどのアウトプットを主に行っています。

『実戦で役立つC#プログラミングのイディオム/定石&パターン』を読んだ感想。

f:id:bookreadkun:20190513160543p:plain

 

おはようございます。おーみん(@Ooooooomin_365)です。

 

以前の記事にて『実戦で役立つC#プログラミングのイディオム/定石&パターン』を読んでみるという内容を書きましたが、何とか読了したので感想を書いていこうと思います。

 

 

ネット上でC#の中級者本として評価が高かったので買ってみたのですが、まさに納得ですね。

全体的に「どうすればより効率の良いプログラム(コード)が書けるか?」に焦点を当てた内容でした。

 

前半部分ではラムダ式やLINQに関する内容を深く解説しており、if文やfor文を多用せずに効率よくプログラムを書けるよう学びます。後半部分はPCのコアを最大限効率良く扱うためのプログラムの書き方から可読性に関する内容までかなり盛り沢山となっていました。

 

「C#を業務で使っていて、よりスマートなコードを書きたい方」

 

「C#初心者から脱却したい方」

 

にはかなりおすすめの本です。

 

量も多いし、難易度も結構高いので逐一ググったりする必要はあると思いますが、ぜひ気になった方は読んでみてくださいな!

 

ではでは!\(^o^)/