おーみんだよ。

おーみんだよ。

話題のニュースや役に立つ雑学をまとめています。

Liskの今後が心配?エリート、シャーウッド、皆を救いたい

      f:id:bookreadkun:20181107182934p:plain

 

 

Liskの皆を救いたい

簡単に流れを説明すると、

 

Liskのブロックチェーンを管理しているデリゲート「Lisk Elite」と「Sherwood」が喧嘩をしました。

仮想通貨Liskのデリゲートとは?Eliteって何? - おーみんだよ。

 

ちなみに仕掛けたのはシャーウッドです。

 

わちゃわちゃ喧嘩をしたのですが、エリートが圧倒的な力を見せつけて返り討ち。

 

シャーウッドは泣きながら「ごめん!」となるのですが、

 

エリートは「こんなばい菌みたいなグループはLiskのデリゲートにいらない!Liskのブロックチェーンを管理している101人のデリゲートの中からシャーウッドを全員つまみ出せーー!」

 

と、シャーウッドを全力でボコボコにしています。

 

そもそもシャーウッドはなぜ戦いを挑んだ?

まあなんでシャーウッドはエリートに戦いを挑んだのかというと、

 

LiskのコンセンサスアルゴリズムであるDPoSを担う101人のデリゲートの大半をエリートが占めていたからなんですよね~。

【Lisk Academy】漫画で学ぶDPoSの仕組みについて - おーみんだよ。

 

ブロックチェーンのメリットである「分散管理」ではないじゃないか!とシャーウッドが解決しようと試みたのです。

 

ま、結果完敗しましたけどね(笑)

2週間くらいで決着付いたんじゃないかな?(笑)

 

最後に

 

 

 

今のところ、この【救いたいシリーズ】計5人くらいに送っているんだけど、誰も返事くれないよ。