おーみんだよ。

おーみんだよ。

話題のニュースや役に立つ雑学をまとめています。

仮想通貨Liskのメインネット移行に向けてBitflyerが送金停止

BitflyerがLiskの送金を停止

f:id:bookreadkun:20180717073448p:plain


8月20日のLisk振り返りをしていきたいと思います。

 

 

ストーリーの前提

・このストーリーではブロックチェーンで成り立っている世界に住んでいることを前提としており、その中でもこの国はLisk国と呼ばれています。

 

・「販売員」とはLiskを買うように勧める人のことを言いますが、あくまでこのストーリー上の妄想的なものであり、現実の世界においてLisk公式の「販売員」というものは存在しません。

 

BitflyerがLSKの入出金停止時間を発表

前回のストーリーはこちら

【Lisker必見!】仮想通貨Liskの情報収集はこちらから - おーみんだよ。

 

 

f:id:bookreadkun:20180815141026j:plain


塩会長「お・・・おーみんさん・・・どうかしたんですか?」

 

おーみん「Liskが・・・ハードフォークするって・・・Bitflyerも・・・LSKの入出金停止するって・・・」

 

塩会長「何を言ってるんですか!ちゃんと文章を読んでください!」

 

 

塩会長「これは色々ごちゃごちゃ書かれていますが、要はCore1.0.0のMainnet移行の前後24時間は入出金停止するよ!と言ってるだけです。」

  

 

塩会長「分裂とかは特に考えなくて大丈夫です。」

 

おーみん「よ・・・よかったぁ~~・・・」

 

Liskの資産状況

 

 

塩会長「それよりこれ凄くないですか??(笑)」

 

おーみん「つまりLisk財団は金持ちってことか」

 

塩会長「まあそうなんですが、今までずーーっと資産内訳に法定通貨が入ってなかったので気になってたのです。この仮想通貨の下落相場の中でよく資産を仮想通貨で持ち続けていられるなと。」

 

おーみん「あーたしかに。下落相場だからLisk財団の資産も右肩下がりってことか!」

 

塩会長「そうです。ただ、これではっきりしましたね。Lisk財団は資産的にはかなり余裕があると見ていいでしょう。だから下落相場でも慌てて法定通貨などに変えたりしなかった。」

 

おーみん「な・・・なるほど・・・」

 

f:id:bookreadkun:20180813155538j:plain

 

塩会長「チョロいもんですよ。」

 

『達人!ニッコリ!』

 

8月20日Lisk振り返り【完】

 

 

☆大告知☆「Lisk販売員の会」が発足!

 

 

 

実はおーみんさんは最近Liskの情報を真剣に発信し始めたので、なかなか既存のLiskerさんたちのグループに入る機会がなく、「まあいっかw」と思いながら日々唯我独尊状態で情報を発信し続けていました。

 

しかしながら!ついにおーみんさんもグループに加入です!!!

いや、加入というよりは新しくできたといったほうが正しいでしょう(笑)

 

名前は塩会長を筆頭とした「Lisk販売員の会」。

Liskを広めたい!という思いさえあれば即入会OKです!!(笑)

実際に早速新規1人が入ってくれましたし!

 

ここから色々な繋がりができていったら面白そうですね!!

まだまだ販売員は募集しておりますので、希望する方はぜひご連絡ください。

f:id:bookreadkun:20180821003101j:image

 

 

 

f:id:bookreadkun:20180818225306j:plain

 

・・・

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

今日も頑張っていきましょう!!!