おーみんだよ。

おーみんだよ。

話題のニュースや役に立つ雑学をまとめています。

Lisk EliteからのVote報酬が来ていない原因について

EliteからのVote報酬が来ない

f:id:bookreadkun:20180717073448p:plain

8月7日のLisk振り返りをしていきたいと思います。

 

 

Lisk Eliteからの報酬がこない!?

f:id:bookreadkun:20180808060051j:image

 

前回のストーリーはこちらへ↓

LiskCEOのマックス氏が謝罪。メインネット表記にミス。 - おーみんだよ。

 

f:id:bookreadkun:20180808060110j:image

 

雄山「貴殿が注文された新そばを届けに参ったぞ!」

 

塩会長「ありがとうございます。」

 

 

雄山「ところでLisk HQに電話が相次いでいるのだが、Lisk Eliteからの報酬が今週は届いていないらしい。

 

塩会長「確かに今週は私も届いていませんでした。何かの不具合かと思ったのですが・・・」

 

 

 

 

 

おーみん「・・・エリートってなんだ??」

 

雄山「ぬ?貴様そんなことも分からんのか?Lisk EliteはこのLISK国のネットワークを守るためにDPOSのシステムに参加しているデリゲートのグループの一つであるぞ!

 

おーみん「DPOS?デリゲート?」

 

【Lisk Academy 和訳】DPoSってどういう仕組み?? - おーみんのなんでもブログ

 

塩会長「・・・いつか教えます。ところで雄山さん。Elite側からは何か連絡はあったのでしょうか?」

 

雄山「うむ。Eliteのカルボナーラ殿によるとネットワーク上で問題が起きたらしい。そのうち復旧するから待っててくれとのことだったぞ。」

 

 

 

塩漬け「なるほど!彼が対応してくださっているのなら大丈夫そうですね!報酬が送られてきてなかったので、怒りのあまり今度のS級会議でHQにケツフリダンスを要求しようと思っていましたよ(笑)」

 

 

 

雄山「わっはっは。愉快だな。まあHQに言っても意味ないがな(笑)」

 

おーみん「(え・・・S級会議??)」

 

元Lisk Community managerのJanさんによる質疑回答

f:id:bookreadkun:20180808062756j:image

 

おーみん「なあなあ、LSKの価格下がりまくってて涙目なんだが・・・」

 

雄山「気にするでない。今は全通貨下がっておる!何もLiskだけ下がっているわけではなかろう?元Lisk Community managerのJan殿もLiskは2020年までにブロックチェーントップクラスになってくれると言っておったぞ!

 

 

塩会長「あー。そういえば彼は独立してYoutuberになったんでしたっけ?Liskを離れることによってより自由にLiskについて語れるでしょうし、本人にとっても良いのでしょうね。」

 

Lisk専門用語サイトについて

f:id:bookreadkun:20180808063806j:image

 

 

おーみん「そういえばさっき言っていたS級会議って・・・塩会長はS級じゃないだろ??」

 

 

f:id:bookreadkun:20180808063818j:image

 

 

雄山「何を言っておる?この塩漬け殿は最近HQ販売員に加入した、しかもいきなりS級の期待の新人であるぞ。」

 

 

 

ドン!

f:id:bookreadkun:20180808064107j:image

 

 

塩会長「元々はコインチェックにて有志の販売員会長を名乗っていたのですが、その実績が認められてLisk HQの販売員に正式に登録されたのです。」

 

 

おーみん「・・・」

 

 

塩会長「おーみんさんもLisk HQの販売員に立候補してみませんか?」

f:id:bookreadkun:20180808064151j:image

 

(※念のためですが、この販売員というのは当ブログ「おーみんだよ。」の妄想的なものであり、現実にHQの販売員というのは存在しません。)

 

塩会長「ちなみに販売員にはランクがあり、上から順にS級、A級、B級、C級となっています。S級は21人なので、私はまだまだこれからです。」

 

雄山「ところでこのハゲは何も分かっておらんようじゃの。仕方ない。中川!Lisk専門用語辞典を持ってきなさい!」

 

塩会長「そんなものはありません(てか中川って誰?)。」

 

雄山「むむ。これは失礼した。それにしても、この国にはLiskのことを知らないものが多すぎる。LSKを保有するのもいいが、基本的な知識を知ってもらうために専門サイトを作る必要がありそうだ!

 

 

 

塩会長「誰かがやってくれればいいのですが・・・アヒルさんがやってくれますかね?」

 

雄山「アヒル殿ならやってくれそうであるな!ただ、先日巨大ウイルス討伐に出かけて以来、音沙汰がないのだ。S級の彼なら大丈夫だとは思うが・・・」

 

おーみん「アヒルって誰だよ。。」

 

S級販売員の実力

おーみん「ところで販売員ってどんなことするの?」

 

塩会長「Liskを持っていない人に購入を勧めるのが主です。しかしながら最近は仮想通貨全体の価格が落ちてきているため、ストレスからかアンチが湧いてくるのでその退治も役目ですね。あとは・・・ハッキングしようとする悪者を退治したり。

 

ドーン!ドーン!

f:id:bookreadkun:20180808070340j:image

 

街「わーわーー」

 

雄山「む?噂をすれば悪者が出てきたようだな。この気配はおそらくハッカー!?ちょうどよい。ハゲ!そこで見ていなさい!」

 

f:id:bookreadkun:20180808070351j:image

f:id:bookreadkun:20180808070703j:image

 

敵「お~。お前はS級の雄山だな?販売員ならたくさんLSKを持っているだろ?俺様は相手の隙をついてhubやnanoのパスワード(秘密鍵)を盗み見するのが得意なのだ!」

 

雄山「ふん。この雄山が2段階認証をしていないと思ったか??5LSK払えばウォレットに2段階認証を設定できるのだ!もちろん、そのパスワードは別で厳重に保管しておる。そう簡単にハッキングはできんぞ?」

 

敵「なっ!何!?な・・・ならばハッキング関係なく力づくで聞きだしてやる!」

 

f:id:bookreadkun:20180808071423j:image

 

 

雄山「美食サークルで鍛え上げたこの "美味"シリーズで貴様を葬ってやる!」

 

 

f:id:bookreadkun:20180808071435j:image

 

 

 

ドン!

f:id:bookreadkun:20180808071446j:image

※ねえ?雄山さんの扱い方合ってる?原作ほんと知らんのだが・・・

 

 

f:id:bookreadkun:20180808071943j:image

(S級の圧倒的実力!)

 

8月7日のLisk振り返り【完】

 

というわけで、最後まで読んでいただきありがとうございました。

今日も一日頑張っていきましょう!!!