おーみんだよ。

おーみんだよ。

話題のニュースや役に立つ雑学をまとめています。

仮想通貨LiskがGuardaウォレットに対応!

LiskがGuardaウォレットに対応!

おはようございます。おーみんです。

f:id:bookreadkun:20180717073448p:plain

8月3日のLisk振り返りをしていきたいと思います。

 

Lisk Hubのバージョンについて

 

おそらく今Lisk Hubを開くと以下に貼った「v1.0.0にバージョンアップしますか?」というようなウィンドウが出てくるかと思います。

f:id:bookreadkun:20180804065210p:plain

現在Core1.0.0の開発途中ですが、これはまだmainnetがリリースされたわけではなく、あくまでもTestnetでしか動いていません。

つまりその状況下でLisk Hubを1.0.0にバージョンアップしてもまだ使えないのです。

よって今はバージョンアップをせず、上の写真なら「Later」をクリックしておきましょう。

 

GNYの日本語情報が公開

 

GNYさんはLisk.chatにも頻繁に訪れ、色々と会話をしています。

Maxからの質問攻めにもRedditで一つ一つ丁寧に答えていましたし、かなりモチベーション高めなグループだなと感じます。

 

LiskがGuardaウォレットに対応

 

Guardaというのは初めて聞きました。

先日はハードウェアウォレットであるTrezor Oneにも対応していましたし、この調子で色々なウォレットに対応していってもらいたいです。

 

先生・・・仮想通貨がしたいです。

 

「仮想通貨を始めたい!!」 

そう思っている方がもしあなたに相談してきた時の適切な勧誘の仕方をここに書いておきます。

 

もちろんここは、販売員会長であるあの方の発言を参考にします。

 

 

前者が健全な勧誘であり、後者は健全でない勧誘です。

ICOは詐欺が多いので最初からこれに手を出すのはオススメできません。

 

前者なら、相手の取引所の開設時にアフィリエイトリンク渡せば自身にもお金が入ってきますしお互いWin-Winですしね!そしてその方にもアフィリエイトを教えればどんどん広がって・・・(ニヤッ)

f:id:bookreadkun:20180804072822j:image

 

あと注意してほしいのが、仮想通貨セミナーとかに行った際に怪しいICOを勧められる可能性があることです。

 

お金を払っても仮想通貨(トークン)自体が発行されずにお蔵入り・・・なんてこともあるので注意しましょう。

f:id:bookreadkun:20180804073235j:image

 

LSKの価格の様子

f:id:bookreadkun:20180804073632j:image

 

・・・

・・・

 

f:id:bookreadkun:20180804073736j:image

 

まあここは耐え時でしょう。

少額でコツコツと買い増しはしていますが相変わらず底は読めません。

 

買い増しは計画的に!

あくまでも余剰資金でやってくださいね!(∩´∀`)∩

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

また今日も色々調べていこうと思います。